バックパッカー初心者はKLでツインタワーにも辿り着けない…。笑

   

オーストラリアから飛行機を乗り継いでシパダンダイビング

飛行機に乗っちゃえば後はダイブショップのピックアップがあったからお任せ。

ダイビングが終わって、ようやくマレーシアの見知らぬ地に放たれた私。

右も左も分からない、情報収集の仕方も何も分からない。

オーストラリアラウンドなんとかなったんだから、大丈夫でしょ!!と楽観的。

そして、好奇心と度胸だけは一人前。

 

今考えると不安要素しかない私。苦笑

こうしてバックパッカーデビューしました。

 

とりあえず、次なる目的地タイに行く前にクアラルンプールで数日過ごします!

そして、行きたかったのはセントラルマーケット&ツインタワー。

 

多分、KLに行ったら誰もが行くだろう観光地。

 

セントラルマーケットには無事到着しました。

 

ドクターフィッシュとかやっちゃって、

果物も沢山あって満喫!

次に目指すはツインタワー!!! あのKLのシンボルです!

 

なんでか分からないけどね、不思議で仕方ないんだけどね、

 

あんなどこからでも見えるバカでかいビルに辿り着けなかったんですよ。苦笑

 

究極の方向音痴で、オフラインマップなんてもってなくて、

 

道聞いたのに、見えてるのに、渡れないほどの大きな道が邪魔をして、

地下に潜ればどっちに行けばいいかまったく分からなくなって、そんなことを繰り返して、

 

なんかめんどくさくなって、力尽きて諦めたんだ。笑

 

だけど、KLはいろんなとこ行くときに通りすがるからこれから数年後にちゃんと行ったけどね。

 

 


にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキング

 - 東南アジア①, バックパッカー , , , , , , , , ,