トラブルに気付いていない初心者バックパッカー。

   

ツインタワーに辿り着かないという謎の事態に陥ったKL滞在を経てやってきました!!

 

タイランド。

微笑みの国タイ!!

バックパッカーが多く、旅行慣れしてない人にとっても行きやすい国タイ。

そこで、シパダンに引き続きシミランクルーズにも乗っちゃおう‼というわけです。

で、その前に2日間プーケット滞在をするわけなんですが、何故か1日目の予約を取っていず宿無し。

しかも、2日目泊まる宿情報も控えていず、安宿情報もリサーチしていず…。

 

ただ、来てしまった。笑

もうちょっとやる気をだして!!ってあの頃の自分に言ってあげたい。笑

 

で、荷物をコロコロしながらプーケットの大通りを歩くわけですよ。

客引きやら、よく分かんないおじさんがいっぱいいるんですね。

で、宿&荷物預けれる所を探してたらバーの客引きのおじちゃんが安宿を知ってるよ!と。

後で連れてってくれるって!!荷物も預かってくれるって!!

ちょっと散歩でもしておいで!と。

なんとタイ人良い人♡♡♡

 

と思ったんですよね。

 

フラフラお散歩してる間にフリーのWIFIをゲットして安宿情報をGETして、

次の日の宿の下見まで済ませて得意げな私。

約束の時間になって、おっちゃんの元へ戻ったんですが…

 

安宿知ってるって言ってたくせに、安宿じゃなくておっちゃん家だった!!!!

 

しかも、プーケットからかなり遠い。

でも、おっちゃん毎日プーケットくるから送迎付き。

うーん・・・。タイ人のお家に興味があったりなかったり。

しかも奥さん、看護師だっていうじゃない!!(勝手に親近感)

 

でも、値段が安宿じゃないやん!!!!!

 

これは…、最初から安宿教えてくれるつもりじゃなくて

ホームステイさせてお小遣い稼ぎする気だったな!?

 

まんまと、作戦に嵌りましたね!

だって、もう夕方から宿探しなんてする気力ないもん!

 

そんなおっちゃんのお家はめちゃ広くて、きれい。

何件かある家をぐるっと囲う塀があって、セキュリティの人までいるセレブ暮らし。

観光客相手に仕事するとこんな家に住めるのか・・・。

 

 

初対面の人の家に泊まりに行くとか、何考えてるんだ?!って思います。

決してお勧めしません。特に女子バックパッカーさん。

この後にも初対面の人のお家に泊まらせてもらったりしたけど、

色々と経験してきた今ならこのおっちゃん家にはいかないと思うもん。笑

 


にほんブログ村


旅の知識・楽しみ方ランキング

 - トラブル, 東南アジア①, バックパッカー, 未分類 , , , , ,